News

【足利市借宿町】平屋の中古住宅見学会|106坪の敷地を現地で体感 10/3(土)・4(日)・5(月)

2026年10月02日更新

「平屋に住みたい。でも、中古住宅と新築のどちらがわが家に合うだろう?」

スタイリッシュハウスでは、新築だけでなく中古住宅も含めて、これからの暮らしに合った住まいを考えていただける機会をご案内しています。

中古住宅を実際に見ると、今ある間取りをどう使えるか、どこに手を入れたいかを考えやすくなります。
足利市借宿町で、約106坪の敷地に建つ平屋中古住宅の見学会を、2026年10月3日(土)・4日(日)・5日(月)に開催します。
実際の家と敷地を見ながら、新築と中古、それぞれの選択肢を考えてみませんか?

約106坪の敷地、現地では何を見たい?🌿

家と敷地を実際に歩き、玄関までの動きや屋外で過ごせる場所を確かめてみましょう。
図面で見た敷地面積からは分かりにくい、建物との位置関係を感じられます。

たとえば車から荷物を運ぶ動きや、庭で何をしたいかを家族で話しながら見ると、暮らしのイメージが具体的になります。
敷地が約106坪という数字だけで使い方を決めず、現地の形状や動線も確認しましょう。

平屋の中古住宅では、室内のどこを確かめる?🏠

部屋を一つずつ見るだけでなく、玄関から生活スペースへ、キッチンから洗面へと歩いてみるのがおすすめです。
日々の移動や家具の置き場所を考えながら見ると、自分たちの暮らしに合うか判断しやすくなります。

中古住宅だからこそ、気になる設備の状態や手直ししたい箇所もその場で確認しましょう。
写真では分からなかった点はメモして、見学時に担当者へ質問してみてください。

中古と新築、費用は何を比べればいい?💭

中古と新築で迷ったら、購入価格に加えて、希望する手直しやリフォームにかかる費用も含めて考えましょう。
見学中に「このまま使いたい場所」と「変えたい場所」を分けておくと、あとで比較するときに役立ちます。

スタイリッシュハウスの「中古vs新築 住宅フェア」の案内ページでも、住まいの費用を比較する視点を紹介しています。
今回の借宿町の見学予約は、記事末尾の中古物件イベントページからお申し込みください。

見学会の日時と予約方法は?📅

物件の詳細・開催時間・会場・見学予約については、不動産サイトのイベントページをご確認ください。

 

開催日は2026年10月3日(土)・4日(日)・5日(月)、時間は9:00~17:00です。
物件の詳細・開催時間・会場・見学予約については、不動産サイトのイベントページをご確認ください。

▶ 足利市借宿町|平屋中古住宅見学会の詳細・ご予約はこちら
※予約制

敷地と平屋を実際に歩きながら、「ここでどんな毎日を過ごしたいか」を考えてみませんか?ご予約はこちら。

【お客様一人ひとりに寄り添った家づくり】

スタイリッシュハウスは、足利市・太田市・桐生市・みどり市・佐野市エリアで
注文住宅・新築住宅をご提案している地域密着の住宅会社です。

土地探しや住宅ローンのご相談までトータルサポート。
完成後も安心して長く暮らせる住まいづくりを大切にしています。

【イベント情報】

「家づくりを何から始めればいいかわからない」
「資金計画や土地探しが不安」

そんな方は、ぜひ
完成見学会・モデルハウス情報はこちらをご覧ください。
足利市・太田市・桐生市・みどり市・佐野市で注文住宅をご検討の方はお気軽にご相談ください。(※掲載エリア以外でも対応可能な場合がございます。お気軽にご相談ください)

新着情報一覧へ戻る
ページトップへ