News

窓で暮らしが変わるポイント

2026年04月20日更新

なんとなく決めていませんか?

間取りを見ていると、
「窓は多いほうがいいかな?」
と感じることってありますよね😊

ただ、住んでみると
「ここはこうすればよかったかも…」
と感じることもあります。

例えば、大きな窓。
明るさは確保できますが、暑さや視線が気になることも。

また、窓が多すぎると家具の置き場に困るケースもあります。


暮らしに合う窓の考え方

窓は「数」よりも、位置や配置が大切です。

風通しも、対角線(風が抜ける配置)を意識するだけで変わることがあります。

玄関や隣家との関係も、暮らしやすさに影響しやすい部分です。

足利市や桐生市のように、夏の強い日差しや冬の冷え込みがある地域では、
窓の取り方と高性能住宅の工夫が心地よさにつながります。

窓は「多い・大きい」ではなく、暮らしに合っているかどうか。
そんな視点で一緒に考えていきたいですね😊

 

【お客様一人ひとりに寄り添った家づくり】

スタイリッシュハウスは、足利市・太田市・桐生市・みどり市・佐野市エリアで
注文住宅・新築住宅をご提案している地域密着の住宅会社です。

土地探しや住宅ローンのご相談までトータルサポート。
完成後も安心して長く暮らせる住まいづくりを大切にしています。

【イベント情報】

「家づくりを何から始めればいいかわからない」
「資金計画や土地探しが不安」

そんな方は、ぜひ

完成見学会・モデルハウス情報はこちら
をご覧ください。
足利市・太田市・桐生市・みどり市・佐野市で注文住宅をご検討の方はお気軽にご相談ください。(※掲載エリア以外でも対応可能な場合がございます。お気軽にご相談ください)

新着情報一覧へ戻る
ページトップへ